令和8年度 運勢のお話
まずは、ご自身の本命星をご確認ください。

本年、丙午の恵方は丙(南南東)巳・午の間
- 一白水星の人は、中央に回座します。龍が地に潜み天に上る力を蓄える年です。事を急がず慎重に。ただし気持ちを委縮しすぎないように。思うように物事が進まない時は、今が力を蓄えている時だからと考えましょう。言葉や行動で周囲が明るく温かな雰囲気になるように心がけてください。
- 二黒土星の人は、北西に回座します。運気の開き始めです。発展力のある年ですが、上半期は準備の時間です。何事も、焦らず慎重に行きましょう。下半期に入ってからは徐々に流れをつくれるように、気持ちを盛り上げていきましょう。心にゆとりをもって、物事は焦らず誠実に進めて、さらなる発展へと向かいましょう。
- 三碧木星の人は、西に回座します。明るい上昇運に乗っています。頑張ったことが成果として表れやすい年です。強い発展力もあり新たな発展も期待できます。ただし高望みは運気を下げます。欲に駆られないように、こつこつと積み重ねていく努力が吉につながります。身の回りへの思いやりも忘れずにしましょう。
- 四録木星の人は、北東に回座します。運気が移り変わる年です。変化に対応できる柔軟さと、退き際を見極める慎重さが必要になります。この年の過ごし方で、来年の運気も変わってきます。思い通りいかなくても投げ出さず、調子が良い時ほど謙虚にすごしことで吉運を呼ぶことができます。
- 五黄土星の人は、南に回座します。勢い旺盛な年です。運気が最高潮になり、これまでの努力が実る大吉とされています。ゆえに心の持ち方には慎重に。些細なことで相手を批判、拒絶などせず、自らの評判を落とさないように気を付けましょう。物事にはまじめに向き合い、さらなる飛躍に向けて自分を磨く努力を忘れずに過ごしましょう。
- 六白金星の人は、北に回座します。忍耐が必要な年回りです。吉に繋がるきっかけもありますが、無理をしないことを心がけましょう。開運期に向けた準備の年でもあります。この星も自分磨きをすることがポイントです。特に日常生活は成長の場です。職場や家庭では特に人を大切にし、周囲を整えることから意識して、自らの心もしっかり整えておきましょう。
- 七赤金星の人は、南西に回座します。運気が動き始める年です。運気が上昇する前の最後の準備期間です。焦らず力を蓄えるつもりで、心を穏やかに持っていくことが大切です。生活面でも仕事面でも、焦らずに明るく日々を過ごしながら来年の開運に向けて準備しましょう。
- 八白土星の人は、東に回座します。運気は上昇し始める年です。これまでの努力に応じて大きく飛躍することが期待できます。向上心を持って励めば好機が訪れます。ただし自分勝手や独りよがりな態度は開運の流れを悪くします。和の精神を大切にしましょう。
- 九紫火星の人は、東南に回座します。成功・繁栄を促す吉祥運の年回りです。なので運勢の流れはとても穏やかです。まずは調和を大事にしましょう。せっかくの運気の流れを阻害しないためにも、心に余裕を持ちながら日々を過ごすことが大切です。何事も楽しみながら過ごすことが、さらなる発展につながるかもしれません。
今年(丙午)生れの子供について
一白水星、穏やかで優しい気質だが内面は強い意志があります。特に午年の子は物事に執着せず陽気で交際上手といわれます。又、丙の生まれでもあるので、活気旺盛、勢い十分な運気を含みます。移り気で自分勝手な性格も有るので、思いやりと正しい判断力を養うように育てましょう。また、今年生れの子には芸術・文学に秀でる人も多いとされるので、豊かな感性が身に付くよう家族皆で大切に育てましょう。
